[個人情報処理方針]

セリマックス(株)は、利用者の個人情報を保護し、これに関する苦情を迅速かつ円滑に処理できるように以下の通り個人情報処理方針を樹立·公開し、本個人情報処理方針をホームページの初期画面に公開することで、利用者がいつでも容易に見ることができるように措置を取っています。 個人情報処理方針は、政府の法律及び指針の変更や会社の内部方針の変更等により随時変更されることがあり、これに伴う個人情報処理方針の持続的な改善のために必要な手続きを定めています。 利用者の皆様はホームページをご覧になる際に随時ご確認ください。



セリマックス(株)の個人情報取扱方針には以下の内容が含まれています。

1.個人情報収集に対する同意
2.収集する個人情報の項目及び収集方法
3.個人情報の収集及び利用目的
4.収集する個人情報の保有及び利用期間
5.個人情報の破棄手続き及び方法
6.収集した個人情報の共有及び提供
7.利用者自身の個人情報の管理(閲覧、訂正、削除等)に関する事項
8.クッキー(Cookie)の運用および拒否
9.個人情報の委託処理
10.個人情報保護のための技術的/管理的対策
11.個人情報に関する意見の収斂及び苦情処理に関する事項
12.個人情報保護責任者及び担当者の所属-氏名及び連絡先
13.利用者及び法定代理人の権利及びその行使方法
14.告知の義務

1.個人情報収集に対する同意
セリマックス(株)は、利用者が会社の個人情報収集利用同意又は利用約款の内容について「同意」ボタン又は「取消」ボタンをクリックできる手順を設け、「同意」ボタンをクリックすると個人情報収集に同意したものとみなします。

2.収集する個人情報の項目及び収集方法
(1) 収集項目
セリマックス(株)は、利用者が会員サービスを利用するために会員になる場合、サービス提供のための必須選択的な情報をオンライン上で入力してもらっています。
- 会員登録の際にお受けする必須の情報: 氏名、携帯電話番号
- 会員制サービスの利用に伴う本人確認手続きに利用時の収集情報: ID、パスワード
- サービス及び付加サービスの利用に対する料金決済時に収集する情報: 銀行口座情報、クレジットカード情報
- 不良会員の不正利用防止と非認可使用防止のために収集する情報: IPアドレス
- 14歳未満の登録者の場合、法定代理人の情報
- その他良質のサービスを提供するために選択的に収集する情報: Eメールアドレス、出生年度、誕生日、性別
(2) 収集方法
セリマックス(株)は次のような方法で個人情報を収集します。
-ホームページ、モバイル機器、書面様式、ファックス、電話、相談の掲示板、電子メール、イベント応募、配送要請
-協力会社からの提供
-生成情報収集ツールを通じた収集
(3) その他
ショッピングモール内でのアンケートやイベントの際、統計分析や景品提供等のために選別的に個人情報の入力を要請できます。 しかし、利用者の基本的人権侵害の恐れのある敏感な個人情報(人種及び民族、思想及び信条、出身地及び本籍地、政治的性向及び犯罪記録、健康状態及び性生活など)は収集せず、やむを得ず収集しなければならない場合は、利用者からの事前同意を必ず求めます。

3.個人情報の収集及び利用目的
セリマックス(株)は利用者の事前の同意なしに利用者の個人情報を収集せず、収集された情報は以下のように利用しています。
(1) 新規サービスの開発
利用者が提供した個人情報を基により有用なサービスを開発することができます。 会社は新規サービス開発やコンテンツの拡充時に、既存の利用者が会社に提供した個人情報に基づいて開発すべきサービスの優先順位をより効率的に定め、会社は利用者が必要とするコンテンツを合理的に選択して提供できます。
(2) 会員管理
会員制サービスの利用による本人確認、個人識別、不良会員の不正利用防止と非認可使用防止、登録意思確認、年齢確認、注文及び決済処理、配送処理、14歳未満児童の個人情報収集時の法定代理人の同意確認、苦情処理、告知事項を伝達
(3)マーケティング及び広告に活用
ライン友達連動加入などを通じて新規サービス開発とイベントによる情報伝達及びカスタマイズサービス提供、人口統計学的特性に応じたサービス提供及び広告掲載、アクセス頻度把握または会員のサービス利用に関する統計

4.収集する個人情報の保有及び利用期間
セリマックス(株)は利用者の個人情報を原則的に個人情報の収集および利用目的が達成されれば、遅滞なく破棄します。 ただし、次の情報については以下の理由により、明示した期間中は保存します。
(1) 関連法令による情報保有事由
- 契約又は契約の申込みの撤回等に関する記録:5年(電子商取引等における消費者保護に関する法律)
- 代金決済及び財貨等の供給に関する記録:5年(電子商取引等における消費者保護に関する法律)
- 消費者の苦情又は紛争処理に関する記録:3年(電子商取引等における消費者保護に関する法律)
- 訪問(ログ)に関する記録:3ヶ月(通信秘密保護法)

5.個人情報の破棄手続き及び方法
セリマックス(株)は貴重な会員の個人情報を安全に処理し、流出防止のため次のような方法により個人情報を破棄します。
(1) 破棄手続き
利用者がサービス利用などのために入力した情報は、目的が達成された後に別途のDBに移され(紙の場合は別途の書類箱)、内部方針及びその他関連法令に基づく情報保護事由に従って(保有及び利用期間参照)一定期間保存された後に破棄されます。 別途DBに移された個人情報は、法律による場合でなければ、保有される以外の他の目的で利用されません。

(2) 破棄方法
- 紙に出力された個人情報 : シュレッダーで粉砕したり焼却
- 電子ファイルの形態で保存された個人情報:記録を再生できない技術的方法を使用して削除

6.収集した個人情報の共有及び提供
セリマックス(株)は、利用者の個人情報を同意を得た範囲内で使用し、利用者の事前の同意なしには同範囲を超えて利用したり、原則的に利用者の個人情報を外部に共有·提供したりしません。 ただし、下記の場合は例外となります。
- 利用者が事前に共有及び提供に同意した場合
- サービス提供に伴う料金精算のために必要な場合
- 法令の規定に基づく場合や、捜査目的で法令に定められた手続きと方法によって捜査機関の要求がある場合

7.利用者自身の個人情報の管理(閲覧、訂正、削除等)に関する事項
会員様がご希望の場合、いつでも当社で個人情報を閲覧でき、保管された必須情報を修正することができます。 また、会員登録時に求められる必須情報以外の追加情報はいつでも閲覧、修正、削除することができます。 会員様の個人情報の変更·削除と退会は、弊社カスタマーセンターにてログイン(Login)後ご利用いただけます。

8.クッキー(Cookie)の運用および拒否
(1) クッキーの使用目的
① 会社は個人に合わせたサービスを提供するために、利用者に対する情報を保存して随時読み込む「クッキー(cookie)」を使用します。 クッキーはウェブサイトサーバーが利用者のブラウザに送信する少量の情報で、利用者のコンピュータのハードディスクに保存されます。
② 会社はクッキーの使用を通じてのみ可能な、特定されたカスタマイズサービスを提供することができます。
③ 会社は会員を識別し、会員のログイン状態を維持するためにクッキーを使用することができます。

(2)クッキーの設置/運用及び拒否
① 利用者はクッキーのインストールに対する選択権を持っています。 したがって、利用者はウェブブラウザでオプションを調整することにより、全てのクッキーを許容/拒否したり、クッキーが保存されるたびに確認を経るようにすることができます。
- クッキーのインストール許容可否を指定する方法(Internet Explorerの場合)は、以下の通りです。
*Internet Explorer ウェブブラウザ
[ツール] > [インターネットオプション] > [個人情報]タブ > [設定] 変更
*Chromeウェブブラウザ
右上メニュー [設定] > [高級] > [コンテンツ設定] > [クッキー]設定
② クッキーの保存を拒否する場合、個人に合わせたサービス等、会社が提供する一部のサービスは利用が困難になる場合があります。

9.個人情報の委託処理
セリマックス(株)は個人情報の処理に関し、以下の通り業務を委託しており、関係法令に基づき委託契約時に個人情報が安全に管理されるよう、必要な事項を規定しています。 また、委託する情報は、当該目的を達成するために必要最小限の情報に限ります。

委託対象者:SHIPNERGY
- 委託業務内容 : 配送管理

10. 個人情報保護のための技術的/管理的対策
セリマックス(株)は利用者の個人情報を処理するにあたり、個人情報が紛失、盗難、流出、変造、または毀損されないよう安全性確保のため、以下のような管理的、技術的、物理的対策を講じています。
(1) 管理的措置: 内部管理計画樹立、施行、定期的職員教育等
(2) 技術的措置: 個人情報処理システム等のアクセス権限管理、アクセス統制システムの設置、固有識別情報等の暗号化、セキュリティプログラムの設置
(3) 物理的措置: 電算室、資料保管室などへのアクセス制御

セリマックス(株)は利用者個人のミスや基本的なインターネットの危険性のために発生することに対して責任を負いません。 ユーザー個人が本人の個人情報を保護するために自分のIDとパスワードを適切に管理し、これに対する責任を負わなければなりません。

11.個人情報に関する意見の収斂及び苦情処理に関する事項
セリマックス(株)は個人情報保護に関して利用者の皆様の意見を集めており、苦情を処理するためにすべての手続きと方法を設けています。 利用者は下段に明示された「12.個人情報管理責任者及び担当者の所属-氏名及び連絡先」項を参考し、電話やメールを通じて苦情事項を申告することができ、セリマックス(株)は利用者の申告事項に対して迅速かつ十分な回答をいたします。

12.個人情報保護責任者及び担当者の所属-氏名及び連絡先
セリマックス(株)は個人情報の処理に関する業務を総括して責任を取り、個人情報の処理に関する利用者の苦情処理及び被害救済などのために、以下の通り個人情報保護責任者を指定しています。

名前: キムミンソク
所属/職位: 代表
E-MAIL: admin@celimax.co.kr
電話番号: +82-70-4779-8264

13.利用者及び法定代理人の権利とその行使方法
(1) 利用者及び法定代理人はいつでも登録されている自分あるいは当年14歳未満の児童の個人情報を照会したり修正することができ、加入解約(同意の撤回)を要請することもできます。
(2) 利用者もしくは14歳未満の児童の個人情報の照会、修正のためにはログイン後MyPageで'個人情報の変更'(または'会員情報修正'など)を、加入解約(同意の撤回)のためには"会員脱退"をクリックして本人確認の手続きを経た後、直接閲覧、訂正又は脱退が可能です。あるいは個人情報の保護責任者に書面、電話または電子メールで連絡したら遅滞なく処置します。
(3) 利用者が個人情報の誤りの訂正を要請した場合、訂正を完了するまで当年個人情報を利用または提供しません。 また、誤った個人情報を第三者に提供した場合は、訂正処理結果を第三者に遅滞なく通知して訂正するようにいたします。
(4) セリマックスは利用者又は法定代理人の要請により解約又は削除された個人情報は「収集する個人情報の保有及び利用期間」に明示されたところにより処理し、その他の用途で閲覧又は利用できないように処理しています。

14. 告知の義務
現在の個人情報処理方針の内容については、政府の政策又はセキュリティ技術の変更により、内容の追加/削除及び修正があった場合は、ホームページ「お知らせ」にて告知します。

15. 収集した個人情報の委託
委託対象者: (株)クリマ
委託業務内容: 掲示板システム及びマイレージシステム構築/メンテナンス、DM発送